--:--:--
--


22:00:00
02

名古屋の「金鯱ういろ」

娘のお土産です
名古屋へ行くというので「ういろう」をリクエストをしたら
買ってきてくれました
「いつものういろうとはちょっと違う」と

餅文宗本店「金鯱ういろ」
20170702-1

20170702-2

ぺたぺた・ぷる~んな食感
20170702-3

白あん・こしあんどちらも美味しかった~

万治2年 (1659年) 創業の歴史ある名古屋ういろの元祖「餅文総本店」
創業350年記念に作られた、名古屋城の金のシャチホコをモチーフにした新商品だそうです

      ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

       



Tag:名古屋 ういろう

