10:13:00
19

もち麦 チャレンジ!!

最近話題の「もち麦
実は16日、妹と久々のランチをした時の話題
「最近、Nちゃんが(妹の夫)が8kg痩せたのよ~!!
以前は麦を混ぜてたご飯を食べて、少しだけ痩せたけれど
もち麦に3か月前に替えたら、しっかり痩せたのよ~」
「これは我が家も食べるしかない!!」
早速買ってきました
20270517-6


もち麦」は大麦の一種
20170518-3


食感はモチモチした麦ごはん(名称のまんま)
これなら続けられそう!!


偶然ですが、もち麦を買ったその日(17日)TV「ダイエット総選挙2017」で
ダイエットの一つとして「もち麦」が実践されていました

ダイエットの方法は今までも観たり読んだりしていますが
今回の「もち麦」は身近なNちゃんが成功したので
私たち親子「夏に向けて食べて痩せてみます!!」と宣言
(夫は麦ごはんの食感があまり好きでないので不参加です)

一か月後、「痩せた!!」っと報告出来たらいいな~


       ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

        

Tag:もち麦 ダイエット 大麦