--:--:--
--


22:58:00
10

「ハナモモ」に魅せられて

桜並木にこの場所にだけ、色とりどりこんもり咲いている花の木
白い花の木は雪の花が咲いている様

ハナモモ」 バラ科
20170410-1

20170410-2

20170420-4


20170410-6

原産地は中国。モモの園芸品種で、主に花を観賞する目的で庭木などによく利用される。
日本では江戸時代から観賞用に改良されてきた。
八重咲きで、白色、ピンク色、緋紅色の色があり、サクラの開花前に咲くことが多いそうですが
今年は同時位に咲いたようです。

淡いピンクの桜の季節に、自分を主張しているように咲いている
ハナモモ」に魅せられた私です

         ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

          


Tag:ハナモモ バラ科 原産地

- 3 Comments

サッカー好きなオヤジ  

今晩は

花桃綺麗ですね
自分はときすでに遅く残念でした( ;∀;)

晴れていて、満開なら本当に綺麗ですよ
昨年の今頃のブログに満開の花桃載せています

2017/04/11 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/12 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

dmreiko  

お花見気分❀

今年はまだお花見してないんです
yurusaさんのおかげで
お花見気分を味わえてます

いつもお気にかけてくださり
ありがとうございます
私も元気にやってますよー

2017/04/12 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

