--:--:--
--


23:27:00
12

東京駅「ガシャポンストリート」へ行きました

ある目的で東京駅へ娘と行きました
20170312-1

東京駅一番街B1
東京キャラクターストリート ポケモンストア隣にある
バンダイ初の「ガシャポン」オフィシャルショップ
TOKYO GASHAPON STREET
20170312-2

50台100面
バンダイのキャラクターがずらり
20170312-3

なぜかこの二人が?
20170312-4

残念な事に私たち親子が求めていたものとは違いました

好みがわかれるガシャポンの種類でした

私はガチャポンと言っていましたが
ガチャポンとガシャポンの違いを調べてみたら
ガシャポン」とはバンダイの登録商標
「ガチャ」はタカラトミーの登録商標
「ガチャポン」は?

娘は秋葉原の「ガチャポン会館」へ行ったそうです!!
(凄い~)


       ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

        


Tag:ガシャポン バンダイ 東京駅

- 8 Comments

popoko5  

ガチャポン

こんばんは

ガシャポン、ガチャって分かれているんですね
私はずっとガチャポンってよんでました
明日、みんなに教えよう(笑)

2017/03/13 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

みつばち  

こんにちは。
この松崎しげるのガチャガチャ(私の地域はこう言います)
テレビで出てましたよー。
確か外人がスティービーワンダーか誰かと
間違えてて喜んでました。

2017/03/13 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ゆるパパ  

こんばんは!
す、凄い楽しそうッッ!!
そして。ガシャとガチャの違いを始めて知りました(笑)どっちが正しいのか?と曖昧に使っていたので、スッキリ♪秋葉原も凄そう(*゚∀゚*)

2017/03/13 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

もっさん  

こんばんわ

ま・・・松崎しげるだ・・・
気になり過ぎる
引く勇気はありませんが・・・

2017/03/13 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

yurusa  

popoko5さん 

こんばんは☆
私も「ガチャポン」とずーっと言っていたので
「ガシャポン」??
あと「ガチャ・ガチャ」とも言いますよね。
でも、結局は同じなんですよね。
お金を入れて回すとカプセルが出てくる仕組みって(^_-)-☆

2017/03/18 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

yurusa  

みつばち さん

こんばんは
笑いました~
松崎しげるとスティビーワンダー=黒い!!

年代によるのかな~
私は「ガチャポン」子供たちは「ガチャガチャ」

2017/03/18 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

yurusa  

ゆるパパさん 

こんばんは☆
「ガシャポン」という呼び名は私は初めて知りました
ちょっと戸惑いましたね~

秋葉原のガチャガチャはすごーく種類があり東京駅より大人が楽しめるそうです。
(お金もしっかり使いますね)

2017/03/18 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

yurusa  

もっさんさん 

こんばんは☆
そうなんです松崎しげるです!!
ネタになりそうですが
やっぱりスルーしてしまいました(^.^)/~~~

2017/03/18 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

