fc2ブログ
Welcome to my blog

福島県の美味しいもの

          今年「ケンミンSHOW」で紹介された
          福島県いかにんじん
          ホテルの朝食で食べ、とても美味しかったので買ってみました

          商品のPOPに
          「ケンミンSHOWで紹介されました」と書いてありました
          知らなかった~
          でも本当に「美味しい~!!」
          20160803-1
          一見きんぴらの様ですが
          出しの味が、御飯にもお酒のおつまみにもピッタリ
          20160803-2

          いか人参は福島県北部の郷土料理だそうです
          スルメといかをダシ、醤油、酒、みりんであえあえしてあります
          我が家でも作れそうですが
          やっぱり「お土産で買った」ということで美味しさが違うかも
          素朴な材料と味付けが人気の秘訣なんですね

               ポチっとお願いします
                にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

                
スポンサーサイト



Comments 4

aunt carrot  
No title

イカニンジン美味しそうです。
cookpadみたら、いろんなアレンジ載ってました。
するめとニンジンで簡単そうです。
お酒のつまみに作ってみます~(笑)

2016/08/03 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
Eve@館長  
No title

こんばんは♪
福島レポ楽しく拝見いたしました(#^^#)

「いかにんじん」の紹介がケンミンSHOWで?
毎週録画して観ているのに覚えていない・・・(^_^;)
ニンジン苦手なんですが、これなら大丈夫かな~
沖縄の「にんじんしりしり」も食べてみたいようなみたくないような・・・(笑)
カレーのニンジンはなんとか食べられます( ̄∇ ̄*)ゞ

2016/08/04 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   
yurusa  
aunt carrotさん

こんばんは☆
私も今度作ってみようと思っています。
aunt carrotさんもご主人との晩酌に是非~(^^♪

2016/08/05 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   
yurusa  
Eveさん

こんばんは☆
ブログを見て頂き有難うございます。
アップしたい写真が多くて、選ぶのに一苦労でした~

放映は今年の1月だったらしいです。
「にんじんしりしり」って知りませんでした。
ネットで今調べました。作れそうですね。
にんじん!!食べましょうね!!(笑

2016/08/05 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

西新宿野村ビル49F「卯乃屋」
「猪苗代湖」 風が強い!!