22:56:00
28

目黒区中目黒へGO!!

今日は目黒区の「中目黒」に用があり
久々に下車
副都心線が横浜中華街まで開通してから
東横線」の各駅がとても近くなった

yurusa夫の実家で、以前7年間、「中目黒」~「祐天寺」の中間のあたりに住んでいました
yurusa娘の生まれた所でもあります

青葉台・代官山が近く、今ではおしゃれな街に変身

201410282046528ba.jpg

当時はもっと庶民的でした
その中でも「いせわき」商店街は昔ながらのお店が並び
のんびりと散歩しながら、お買い物が出来ました

「目黒銀座」 通称「いせわき」
20141028204327957.jpg

2014102820445272f.jpg

「カブ薬局」
当時とあまり変わらず、健在で嬉しかった~
20141028204427e1a.jpg

20141028204523bd6.jpg

ガードをくぐると
以前はガード下には「飲み屋」さんが並んでいたけれど
なくなっていたので残念!!
20141028204555415.jpg

山手通りを挟んで、反対側は高層マンション
20141028204623108.jpg

この「不二家」も以前からあったお店
20141028204721414.jpg

中目黒駅から
2014102820474687e.jpg

「いせわき」を歩く、小さい可愛い娘の姿を思い出しました

時間と共に街の景色は変わりました
そして子供だった娘もすっかり大きくなり(167cm、大きい~!!)

でも街も娘もどこか面影がある事がとても嬉しい

    ポチっとお願いします
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

     

Tag:中目黒 副都心線 東横線 商店街

0 Comments

Add your comment