--:--:--
--


23:24:00
13

受け継がれる想い出

日曜日にお彼岸に行けなかった夫の祖父母のお墓参りへ行った

千葉県市川市中山の「法華経寺」
ここは国指定重要文化財が多くある

20141012-4

20141012-6

娘が小さい頃、お墓参りした帰り参道で
いつも祖父が買ってくれた「きぬがつぎ」
祖父が亡くなった今でも娘は帰りに買って帰る
「きぬがつぎ」は「おじいちゃんの味」

20141013222136ef8.jpg

きっと何十年たっても娘は
「きぬがつぎ」を買って帰るのでしょうね
大切な「おじいちゃん」の想い出となって娘の子供へと受け継がれる
と思ったらなんだかとても嬉しくなった

    ポチッとお願いします
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

      



Tag:日曜日 祖父

- 2 Comments

dmreiko  

美味しい思い出とともに
故人への想いは、永遠ですね

それにしても、yurusa家の墓所は
どこも、ご立派ですね~

2014/10/15 (Wed) 05:40 | EDIT | REPLY |   

yurusa  

dmreikoさん

本当に「ロマン」です!!

「屋根部屋のプリンス」の様に何百年と続く想いって感じ~(ウフッ)

些細な事でも「受け継がれる」って大切な事ですね
私にも受け継いでもらえる事ってあるかしら?

2014/10/15 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

