fc2ブログ
Welcome to my blog

簡単レシピ「たこのポテトサラダ」美味しい~!!

今回の簡単レシピは「目に鱗」的?
たこの酢の物とポテサラのコラボ( ◠‿◠ )

いつもの様にNHK「きょうの料理」を参考に
「たこのポテトサラダ
20200906-1
主な材料
じゃがいも・ゆでだこ・きゅうり
甘酢(酢・砂糖・塩)・マヨネーズ

たこの酢の物を作っている間にジャガイモを茹でる
茹でたジャガイモを粗くつぶしマヨネーズ・塩・コショウを混ぜ
たこの酢の物の汁気を切ってジャガイモとまぜまぜ
出来上がり~(^O^)/

20200906-2

たこ酢のものとポテトサラダの組合せの味はどうなんだろう?
食べてみたらなんとまぁ!!美味しい!!
たこの味がジャガイモと相性バッチリ(^_-)-☆
これは私のお得意おつまみの一品となりました

お酒のおつまみに「たこ」と「ポテサラ」を好む人が多いらしい
ちなみに「おんな酒場放浪記」の倉本康子さんの好きな2品

           ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
スポンサーサイト



簡単レシピ2品 「野菜を食べる!!」
簡単レシピ「ズッキーニと鶏むね肉の白ワイン蒸し」