11:19:00
24

埼玉県「熊谷駅」で

埼玉県熊谷市へ行きました
熊谷の夏の気温の高さは有名です
熊谷駅はJR東日本の、上越新幹線と高崎線そして秩父鉄道」の秩父本線が乗り入れています
駅前には像とモニュメントがあり目を引きました

20170524-1

「熊谷直実」
20170524-2
平安末期から鎌倉時代初期
武蔵国熊谷郷 今の埼玉県熊谷市を本拠にした武将だそうです

ラグビータウン熊谷」のモニュメント
20170523-1
2019年ラグビーワールドカップの開催地が熊谷市に決まり
街おこしをしているそうです

日本一暑い街の記録が高知県に移ってしまいましたが
やっぱり暑かった!!         

     次回は埼玉県の「吉見百穴」です


            ポチっとお願いします
             にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

             
























Tag:埼玉県 熊谷市 ラグビー

21:54:00
21

丸ごとカリフラワー

埼玉県三芳PAで買ったカリフラワー
我が家の近所のスーパーの半分の値段で買えました
20170521-2
カリフラワーが大好きな我が家
今回、丸ごと茹でてもぎって食べてみました~
ワイルドに食べると「美味しい!!」


緑色といえば
先日爪切りに行き、恒例のコスプレ
今回は
20170521-1
ミミがカエルになりました~  ケロ・ケロ

先週ミミは食欲がなく、ちょっと元気がなかったので
病院へ連れていきました
健康診断をしてもらい、悪い所もなく「よかった~」
うさぎは1日でも食べないと、命にかかわるそうです
24時間以上の絶食は耐えられないそうです
(ちなみに犬は5日、猫は2日だそうです)
抗生剤と点滴を混ぜた注射をしました
翌日も注射をし、3日目はいつもの食欲になり「ホッ!!」しました


      ポチっとお願いします
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

       

Tag:カリフラワー PA うさぎ

10:13:00
19

もち麦 チャレンジ!!

最近話題の「もち麦
実は16日、妹と久々のランチをした時の話題
「最近、Nちゃんが(妹の夫)が8kg痩せたのよ~!!
以前は麦を混ぜてたご飯を食べて、少しだけ痩せたけれど
もち麦に3か月前に替えたら、しっかり痩せたのよ~」
「これは我が家も食べるしかない!!」
早速買ってきました
20270517-6


もち麦」は大麦の一種
20170518-3


食感はモチモチした麦ごはん(名称のまんま)
これなら続けられそう!!


偶然ですが、もち麦を買ったその日(17日)TV「ダイエット総選挙2017」で
ダイエットの一つとして「もち麦」が実践されていました

ダイエットの方法は今までも観たり読んだりしていますが
今回の「もち麦」は身近なNちゃんが成功したので
私たち親子「夏に向けて食べて痩せてみます!!」と宣言
(夫は麦ごはんの食感があまり好きでないので不参加です)

一か月後、「痩せた!!」っと報告出来たらいいな~


       ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

        

Tag:もち麦 ダイエット 大麦

16:24:00
17
ゆず庵」で初めて食べてみました。
肉好きな我が家はこのお店がとても気になっていました
今回はリーズナブルな価格の「豚しゃぶしゃぶ・寿司」の食べ放題

まずはダシを選びます
ゆず庵昆布だし」と「薬膳火鍋だし」
20170516-1

三元豚ロース・バラ肉
20170516-2
このお店は全てオーダーになっているので
肉好きの我が家は店員さんに申し訳ないくらい
肉を何度も運んでもらいました

「ばくだん納豆」と「釜揚げしらすととろ玉オニオンスライス」
20170516-3
醤油をかけて「まぜ・まぜ・まぜ」っと
ネバネバなばくだんと、さっぱりなオニオンスライス

ヘルシーな「野菜寿司五種盛り」と「本日の寿司盛合わせ」
20170516-4
私はみょうがのにぎりが美味しかった~(^^♪

店内はとても落ち着いた雰囲気
20170516-5

食べ放題でもオーダー制なので
お客さんが立ったり座ったりと忙しくなく、通路も歩いている人が店員さんだけなので
ゆったり腰を据えて食べられました

            ポチっとお願いします
              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

              

Tag:しゃぶしゃぶ食べ放題 ゆず庵 ランチ

17:12:00
15

杉並区善福寺公園の花と鳥

杉並区の善福寺公園

これ!!
20170515-2
くす玉の様なつつじ 可愛い~

池一面の
20170505-22
はとても古い植物で、1億年以上前から存在していたそうです

観賞時間は朝の7時から9時頃までだそうです
20170515-1
この写真は10時頃
ちょっと元気ない感じかな

仲良しな鳩
20170515-3
人間慣れしているのでしょうか
近づいても、全く動こうともしません
石神井公園のカルガモ同様、公園の鳥は人間を見ても平気な様ですね

ソーラーパネルの電灯がちょっと不似合いな感じです
20170515-1


             ポチっとお願いします
              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ

              

Tag:善福寺公園 つつじ